SSブログ

豚みそ丼本舗 お食事処 野さか [外食]

IMG_0110.JPG
秩父はお蕎麦が有名ですが、昨日は母の「ご飯ものが良い」というリクエストで、
お食事処 野さかに行ってみました。
元々お食事処でしたが、2008年7月8日に、豚みそ丼専門店として、リニューアルされたそうです。

味噌漬け豚も、秩父の名物なのですね。
平日だというのに、どんどん、人が集まってきます。紙に名前と人数を書いて、順番を待ちます。

IMG_0105.JPGIMG_0106.JPG
今回は2人共、「豚みそ丼」の並盛、850円をお願いしました。
ワカメと油揚げのお味噌汁。しば漬けと沢庵が付いてきました。
お肉は割りと厚めで、ご飯にもタレが染み込んでおり、ボリューム満点です!

炭火で焼いた、バラ肉とロース肉は香ばしく、味付けは、結構甘めでした。
脂は、焼きながら落ちているようですが、それでもかなり脂っぽかったです。
あと、野菜がまるで無いので、千切りキャベツが欲しかったです(笑)

次回は、ハーフ盛かロース丼と、ミニサラダを頼んでみたいと思います。
テーブルには、唐辛子、胡椒、山椒が置かれており、好みでかけることができました。
頂けるお茶は、ウーロン茶で、肉料理には良く合いました☆

-店舗情報-
豚みそ丼本舗 お食事処 野さか
埼玉県秩父市野坂1-13-11 (西武鉄道・西武秩父駅から、徒歩3分)

平日 11:00~15:00 17:30~20:00
休日 11:30~19:00
(豚の味噌漬けがなくなり次第終了)

月曜定休 (祝日の場合、翌日火曜日)

公式ホームページ
http://www.butamisodon.jp/index.html

お店の方に確認を忘れましたが、灰皿も無く、店内に「禁煙にご協力下さい」と貼ってあったので、
おそらく禁煙です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。