SSブログ

長野県に行ってきました。 その2 [レジャー・おでかけ]

お世話になっている方達に会いに、長野県に行ってきました。

IMG_9195.JPG

今回は、私が野草を摘みたかったので、お知り合いに話をして頂き、
その方の畑で、スギナやヨモギなどを、採らせて頂けることになりました!
手配をして下さって、ありがとうございます。

また、快く野草採りを承諾して下さったM様、
どうもありがとうございました!!

IMG_9225.JPGIMG_9226.JPG
さて昼食は、以前にも訪れた、「きこり」という、お蕎麦屋さんに向かい、
暑い日だったので、「きのこおろしそば」の、冷たいものを頂きました。

以前は、温かいものを頂いたのですが、よそり方が違うと、随分と印象が変わりますね。
蕎麦湯は、かなり濃厚で、驚きましたが、美味しかったです。
そして、またまた、ご馳走になってしまいました。申し訳ありません。ごちそうさまでした!!

午後は、ゆっくりとお話ができ、また、手作りケーキを振舞って頂けました☆
いつもありがとうございます!

IMG_9207.JPG
今日は薄曇りで、青空は見られませんでしたが、新緑が目に優しかったです!
それと、やはりこちらは、空気が綺麗ですね。お庭の野バラも、綺麗でした☆


前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-02-07


-店舗情報-
石臼挽き手打そば 石尊の茶屋 きこり
長野県北佐久郡軽井沢町追分119-7
11:00~20:00
火曜定休(夏季無休)

公式ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~kikori/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。