SSブログ

ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフスリム SS-PC-25-AH メタリックブルー [雑貨]

夏でも、ホットドリンクを飲みたい。
外出先で、飲み物代を節約したい。
そう思いながらも、真面目に探していませんでしたが、やっと良いものを見つけました☆

IMG_6738.JPG

ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフスリム SS-PC-25-AH メタリックブルー SS-PC25-AH

購入するにあたり、
・ボトルに直接口をつけずに、コップで飲みたい。
・持ち運ぶので、できるだけ軽い方がいい。
というのが、私の中の条件でしたので、これは、まさに打ってつけ!

蓋の上部の模様は、200mlの方が可愛いかったのですが、200mlだと、流石に少ないと思い、
250mlの方を買いました。たまに、足りなくなるので、大正解☆

IMG_6739.JPG
ちなみに、私が買ったボトルの蓋は、このような模様です。

朝7時頃に熱々を入れておくと、12時頃に飲んでも、冷めていません。
ただ、容量が減ると、保温力も低下して、ぬるくなるのが早くなります。
あと、やはりスープなど、塩分の入ったものは、入れられません。

匂いが付きにくいとのことですが、ペパーミントティーを入れたら、しばらく匂いが取れませんでした(苦笑)
でも、自分で飲む分には、特に気になりません。

また、取り外し可能なストラップ付きですが、洗う時にいちいち外すのが面倒なので、
最近では外したまま、使用しています。

購入してから3ヶ月ほど経ちますが、水漏れもしないし、出かける時は、必ず持ち歩くほど重宝しています☆
カフェインが苦手なので、主にハーブティーを入れるのですが、
その日の体調により、好きなものを詰めていけるので、とても助かります。

使用頻度が高いので、もう1つ買おうか、検討中(笑)


(とりあえず、今のところ、楽天や近くのデパートよりも、Amazonが安かった)

-製品情報-
品名 ステンレス製携帯用まほうびん
品番 SS-PC25
実容量 0.25リットル
幅×奥行×高さ(約) 6×5.5×20cm
保温効力 45度以上(24時間)
       74度以上(6時間)
材料 内びん ステンレス鋼(ふっ素樹脂塗装)
    胴部 ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
    コップ ポリプロピレン
    口がね ステンレス鋼
    中せん ポリプロピレン

-表示者-
象印マホービン㈱
大阪府大阪市北区天満1-20-5

公式HP
http://www.zojirushi.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。