SSブログ

PAUL 六本木一丁目店 [外食]

IMG_7322.JPG
昨日のランチは、駅の改札を出てすぐにあった、「PAUL」というお店で食べました。
パンの販売と、カフェが併設されており、店内で買ったパンも食べられるようです。

分煙されていましたが、たまに煙草の臭いが漂ってくるのが残念でした・・
でも、店内は田舎的で雰囲気が良かったです☆

IMG_7326.JPG
母と2人して頼んだのは、「フェルミエール(蒸し鶏のサラダ)」、1008円。
サラダは色とりどりで、クルミなどナッツも散りばめられています☆
鶏肉は、とても柔らかくて美味しかったです。

IMG_7324.JPG
パンは、おかわりができ、しかも種類の違うパンも入っていました!(写真は2人分)
オリーブの入ったパンは、塩気が強く、少々苦手でした。
イチジクの入ったパンが、好みです☆

ドレッシングは最初から、かかっているのか確認したところ、
別にもできるとの事でしたので、分けて下さるよう、お願いしました。
ありがとうございます☆

ただ、料理が出てくるまでに、かなり時間が掛かりました。
慣れた人は、サンドイッチやピザを買って、ドリンクを注文していました。
時間が無い方は、その方が良いと思います。

ショーケースに並んだパンが、どれも美味しそうだったので、いくつか買いましたが、それはまた後日。

-店舗情報-
PAUL 六本木一丁目店
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー1F

平日  8:00~22:00
土   10:00~22:00
日・祝 10:00~20:00

分煙[グッド(上向き矢印)]
※平日 11:00~14:00は、全席禁煙

公式HP
http://www.pasconet.co.jp/paul/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安田祥子コンサート 歌のおくりもの(オフィス設計コンサート) [レジャー・おでかけ]

新聞広告で見つけた、安田祥子さんのコンサート。
母は、アヴェ・マリアが好きで、それが4曲も歌われるというので、行きたがりました。

私は普段、コンサートとは縁遠いのですが、時間も13時なら、動きやすいので、行くことに。
(コンサートは、大概、夕方から開始が多いとのこと)

IMG_7339.JPGIMG_7338.JPG
最寄り駅の六本木一丁目には、初めて来ました。
あいにくの曇り空でしたが、会場の、泉ガーデンタワー34階からの見晴らしが、良かったです☆

IMG_7350.JPG
他のコンサート会場を知らないので、比較はできませんが、本当にオフィスの一角という感じの造り。
まだ新しいのか、綺麗で、天井が高く、開放感があります。

また、出演者との距離が近くて、非常にアットホームです。
ただ、椅子の座り心地が、長く座っていると辛いのと、前列以外だと、舞台の床まで見えないのが、難点。

安田さんはドレスを、黒基調、和柄入り、白基調と、3回替えられましたが、どれも素敵でお似合いでした。
そのドレスも、母の位置からは足元が見られず、残念そうでした。

とは言え、出入りしやすいからと、確保した端の席、すぐ横の通路を安田さんが歩かれました!
こんなに間近で拝見する機会は、滅多に無いと思います。

特別ゲストのHIROSHIさんは、衣装が個性的で、登場された時は驚きましたが、安田さんの伴奏の他、
右手と左手で、違う曲を演奏されるパフォーマンス(?)も聞かせて下さいました。
音の良し悪しを聞き分ける耳はありませんが(笑)、それでも、この方の演奏は、とても軽やかに感じました。

休憩を1回挟んで、終わったのが14時45分くらいだったでしょうか。
あっと言う間でしたが、楽しかったです☆

-コンサート情報-
「安田祥子コンサート 歌のおくりもの」
ソプラノ:安田祥子 ピアノ:大杉 光恵 特別ゲスト ピアニスター:HIROSHI

モデルオフィス 六本木
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー34階

2010年2月27日 A 13:00~ B 17:00~

3000円 全席自由席

オフィス設計 公式HP
http://www.officesekkei.com/

由紀さおり・安田祥子 公式HP
http://www.yuki-yasuda.com/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茨城干しいも 白鳥の雪ん子 [食べもの@おすすめ]

母が、COOPで買ってくれました。
干しいも、大好きです☆

IMG_6069.JPG
「白鳥の雪ん子(ほしいも)」
原材料:さつまいも(茨城県)
内容量、110g

そのままでも、美味しいですが、トースターで軽く焼くと、美味しさがアップします!
小さい頃は、ストーブの上で炙って食べました。懐かしい味です☆

-販売元-
かしまなだ農業協同組合

公式HP
http://www.ja-kashimanada.or.jp/

-製造者-
白鳥干しいも生産組合
茨城県鉾田市阿玉1539-3

公式HP
http://www.shiratoriyakiimo.shop-web.org/index.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本食品製造合資会社 プレミアムコーンフレーク 最上質プレーン [食べもの@おすすめ]

よく利用するスーパーで、特売をしていました。

プレーンと言えど、色々添加されているのだろうな、と思いつつ、原材料を確認・・・
砂糖は使用されているけど、とてもシンプル!流石(?)プレミアムです!
久しぶりに食べたくなって、購入してみました。


「プレミアムコーンフレーク 最上質プレーン」
原材料:有機とうもろこし(遺伝子組換ではない)、有機砂糖、食塩(赤穂の天塩)
内容量、180g

砂糖が使われていますが、あまり甘さを感じないので、ついたくさん食べてしまいました(苦笑)
サクサク香ばしくて、とても美味しかったです☆
他にも種類があるみたいなので、試してみたいな。

砂糖不使用ヴァージョンもあると、とても嬉しいです!!
メーカーさん、よろしくお願いします!

-製造者-
日本食品製造合資会社
北海道札幌市西区八軒1条西1-2-10

公式HP
http://www.nihonshokuhin.co.jp/index.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TDS クッキー [頂きもの]

東京ディズニーシーに行った友達が、お土産を買ってきてくれました!
ありがとう☆☆

IMG_7268.JPG
「焼菓子」
原材料:小麦粉、マーガリン、砂糖、卵、ココアパウダー、植物油脂、塩、カカオマス、乳化剤、膨張剤、
香料(乳由来)、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロテン)
内容量、60g(30g×2袋)

IMG_7313.JPG
ミッキーのシルエットが、可愛いです☆

-販売者-
㈱オリエンタルランド OTB01
千葉県浦安市舞浜1-1

東京ディズニーリゾート 公式HP
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

㈱八社会 はくさいキムチ(刻み) [食べもの@おすすめ]

先日、埼玉県川越市に行った帰りに、川越マインで購入しました。

IMG_6941.JPG
「はくさいキムチ(刻み)」、358円。
原材料:はくさい、だいこん、漬け原材料(タピオカ澱粉、果糖、とうがらし、にんにく、食塩、ねぎ、たまねぎ、
いわしの塩辛、昆布エキス、梨、かつおぶしエキス、おきあみの塩辛、魚醤油)、調味料(アミノ酸)
内容量、400g
原産国名、大韓民国

辛すぎず、酸味がほど良くて、今まで食べたキムチの中で、一番美味しかったです!
絹ごし豆腐にのせたり、納豆と混ぜても、合いました☆
オススメです!


-輸入者-
㈱マルキュウ
東京都練馬区平和台3-20-12


-販売者-
㈱八社会
東京都渋谷区恵比寿1-19-15

八社会 HP
http://www.v-mark.net/


-購入場所-
川越マイン
埼玉県川越市脇田町103

川越マイン HP
http://www.tobustore.co.jp/customer/city/saitama/saitama09.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

㈱メルシー 果実の贈物 苺チョコレート [頂きもの]

バレンタインデーに、家族が頂いてきました。
パッケージが、可愛いです☆

IMG_7368.JPG
原材料:砂糖、乳糖、ココアバター、全粉乳、植物油脂、乾燥苺、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量、120g

IMG_7101.JPG
味見をさせて貰いましたが、苺がホワイトチョコレートにコーティングされています。
苺はしっとりしているのかと思いきや、サクサクでした!

-製造者-
㈱メルシー
北海道岩見沢市志文町923

公式HP
http://www.iwamizawa-town.gr.jp/~merci/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川越ベーカリー楽楽 (小江戸川越「歴史と物産展」) [パン@埼玉]

埼玉県川越市の、友達に会いに行った帰り、丸広百貨店 川越店にて行われている催事、
小江戸川越「歴史と物産展」に、川越ベーカリー楽楽さんが出店していたので、購入しました!
他にも、美味しそうなものが売られていましたが、時間がなかったので、残念です。

でも、菓子屋横丁まで行かなくても、ここで楽楽さんのパンが買えるなんて!!
この催事を企画して下さって、ありがとうございます!
ここのパンは、かなりオススメですよ☆

ちなみに、前回の川越ベーカリー楽楽の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-09-21

IMG_7135.JPGIMG_7137.JPG
「食パン(6枚切り)」、(確か、290円)
市販の食パンを買わなくなって久しいので、たまには四角い食パンを食べてみたくなりました。
(端が大好きなので、耳付きにしてもらいました☆)
でも、荷物が多かったので、食パンが潰れてしまい、ショックです・・・

パンは、ふんわりと柔らかく、でもしっかりとした密度があります。
耳もほどよい固さで、何も付けなくても、このままで十分美味しかったです!
個人的には、トーストしたよりも、焼かない方が好みでした。


IMG_7141.JPGIMG_7144.JPG
「お味噌のパン」、(確か、140円)
ホームページでの説明通り、どこか懐かしい気持ちになります☆
家族は、甘食に近い気がすると言ってました。
これは、もう一回食べたいです!

本当は、バゲットやカレーパンなど、甘くないパンも欲しかったのですが、
今回は購入できませんでした。ですので、次回の楽しみに取っておきます☆


-イベント情報-
小江戸川越「歴史と物産展」

期間 2010年2月10日~15日(最終日は、16時閉場)

場所 丸広百貨店 川越店
    埼玉県川越市新富町2-6-1

丸広百貨店 公式HP
http://www.maruhiro.co.jp/


-店舗情報-
川越ベーカリー楽楽(らくらく)
埼玉県川越市元町2-10-13(菓子屋横丁)

10:00~17:00 売切れ次第閉店
月・火曜 定休(※祝日の場合変更あり。詳細はHPにて)

公式HP
http://www.bakery-rakuraku.com/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年バレンタインデー [イベント]

プレゼントする相手が、プリン好きなので、バレンタインにプリンを作ってみました。

IMG_7159.JPG
《ミルクプリン》 120mlの水が入る、カップ2.5個分(0.5は、味見用)

牛乳 200ml
水 100ml
粉寒天 1g
きび砂糖 大さじ1

鍋の中に、水と粉寒天を入れて、中火にかけながら、かき混ぜます。
沸騰してきたら、牛乳を加えて混ぜ、再度沸騰してきたら、
砂糖を加えて、良く混ぜ、砂糖が溶けたら、容器に入れて、粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れます。
冷え固まったら、完成。

このレシピは、COOKPADで見つけたものです。
申し訳ありませんが、勝手にお借りしました。
Cpicon 超おいしい!プリンのような牛乳寒天! by x.mina.x


バレンタインに、チョコ色が無いのは、何だか淋しかったので、
急遽、少し液を取り分けて、インスタントコーヒーを入れて、コーヒー牛乳プリンも作ってみました。
(本当は、ココアを入れて作りたかったのですが、ココアパウダーが無かったので)

固まってから、ハートで型抜きをして、上に乗せてみました。
なので、状態が、おかしな事になっています(笑)

甘さは心持ち多めにしてみたのですが、ギリギリのラインとの評価を受けました(苦笑)
私には、ほんの少し甘かったのですが、次の機会があったら、砂糖を大さじ2で、試してみます。
でも、食感は気に入って貰えたので、良かったです☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バニトイベーグル2号店 ◆2回目◆ [パン@埼玉]

川越の友達に、誕生日プレゼントを渡しに行きました。
ランチは、パンでもテイクアウトして、友達の家で食べることになったので、
先日行って美味しかった、バニトイベーグル2号店に、向かいました。

前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-01-20


お昼に食べたベーグルは、名前を失念したのと、写真を撮っていなかったのですが、
中に、きんぴらゴボウみたいなものが入っていて、美味しかったです☆
確か、「ネギ味噌ベーグル」、260円だったような気がします。

お土産に買ったベーグルは、2種類です。

IMG_7145.JPG
「キャラメルココアベーグル」、190円。
ココア生地は美味しいのですが、キャラメル部分が、非常に甘いです!
味もですが、香りも苦手でした。これはリピなしです。ごめんなさい。

IMG_7149.JPGIMG_7151.JPG
「紅茶ベーグル」、160円。
紅茶の香りが良く、甘さは控え目で、食事としても食べられました。
トースターで軽く温めると、更に紅茶の風味が増します。


友達が、お味噌汁や、ほうれん草と南瓜の煮物も作ってくれていました☆
美味しかったです。ごちそうさまでした!

-店舗情報-
Vanitoy Bagel(バニトイベーグル)川越店(2号店)
埼玉県川越市南通町15-1

10:00~20:00
定休日 火曜日

テイクアウトのみ

公式HP
http://www.vanitoy.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。