SSブログ

京はやしや 西武百貨店池袋本店 [外食]

うっかり記事にするのを忘れていました。
先日、池袋で友達の結婚祝いを選んだ時に、
集まった皆と「京はやしや」でランチを食べました☆

IMG_4841.JPG
「9月のおばんざいプレート」、1050円。

馬肉のタタキとかつお胡桃
サンマ酢〆柚子風味と蓮根生酢和え
味付けイイダコと五目厚焼き玉子
海老芋八方煮
里芋と椎茸の旨煮
菊花ときのこの小松菜煮浸し
網茸と大豆の甘辛炊き
ほうじ茶飯・味噌汁・漬物・京番茶付き

馬肉は、ほとんど食べたことが無いので分かりませんが、割と固め。
お味噌汁は、京風なのでしょうか?白くて甘めでした☆
根菜類の煮物が美味しかったです!

デザートは、どこかでまたお茶をすれば良いよね、と節約(笑)
プレゼントを選び、屋上でメッセージカードを記入し終えた時に、
Yちゃんが、ここの「抹茶わらびもち」を購入していて、ご馳走してくれました☆

IMG_4851.JPGIMG_4852.JPG
「抹茶わらびもち」
(写真左は、開封時。写真右は、付属の抹茶と黒蜜を乗せた状態です)
楊枝では取りにくいほどに柔らかく、とろけるような食感でした!
一度食べてみたいと思っていたので、余計嬉しかったです☆
Yちゃん、ありがとう!!

-店舗情報-
京はやしや 西武百貨店池袋本店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F

月~土 11:00~23:00
日・祝 10:30~23:00

終日禁煙[るんるん]

西武池袋本店 公式ホームページ
http://www2.seibu.jp/ikebukuro/

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

月夜

抹茶わらびもちおいしそう!たべてみたいですね、ここの。
by 月夜 (2011-10-01 20:52) 

なまけもの

抹茶わらびもちおいしそうですね^^
by なまけもの (2011-10-02 21:59) 

大林 森

抹茶わらびもちの色がふつくしいー!おいしそうです!(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-04 00:48) 

へろーめ

イイですねぇ。
こう言う、ほっこりするおばんざいセット
でも、私はデザートよりもお銚子が欲しいw
by へろーめ (2011-10-05 02:38) 

帆風琴

コメント下さった方々、遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。

月夜様
ご訪問とコメントをありがとうございます!
ここのわらび餅、柔らかくて美味しかったですよ☆是非!

なまけもの様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます!
抹茶系が大丈夫でしたら、一度召し上がってみて下さいな。

大林 森様
いつもコメントをありがとうございます!
抹茶の色って良いですよね☆今度抹茶入りのホットケーキを作ってみては?

へろーめ様
こんばんは。コメントをありがとうございます!
甘い物よりアルコールですね(笑)
ここは基本甘味処なので、デザートは充実していますが、さてお酒はどうだったかしら??
by 帆風琴 (2011-10-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。