SSブログ

煮豚作りました [雑感]

煮豚用のブロック肉に値引きシールが貼ってあったので(笑)、
家族のおつまみ用に、初めてチャレンジしました。

醤油、酒と臭み消しにネギの青い部分を入れて・・
40分くらい煮込むよう、レシピにありましたが、光熱費が勿体ないので、
沸騰して2分経ったら火を消し、余熱で温まってもらいます(笑)

IMG_3920.JPG
悪くならないよう、朝晩火を入れて、2日目から食べ始めました。
まだ試作段階ですが、家族に好評で嬉しかったです☆

タグ:煮豚
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

大林 森

うわ!本格派!((((゜Д゜;))))おいしそうー!(・´з`・)

私もチャレンジしたいと思っててついつい簡単なものばかり頂いてます。おみそれいたしましたー!

沢山のナイス、ありがとうございましたー!<(_ _;)>お恥ずかしい限りです。
by 大林 森 (2011-08-06 00:07) 

プースケ

こんにちは(^_^)
煮豚美味しそうに出来上がっていますね♪
よいおつまみになりますね(*^_^*)

by プースケ (2011-08-09 06:59) 

ぼんぼちぼちぼち

煮豚 美味いでやすよね♪
好評で何よりでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-10 14:34) 

めりー

私も時々煮豚のようなものを作ります。
味つけは焼肉のたれにおまかせでちょっと手抜きっぽいです。
by めりー (2011-08-11 18:26) 

帆風琴

大林 森様
コメントありがとうございます。
お褒め頂き、嬉しいです♪でも、ほとんど放置なので手抜きかも知れませんね(笑)

プースケ様
ありがとうございます☆
買うより安上がりで良いですよ(笑)

ぼんぼちぼちぼち様
コメントありがとうございます!
はい、ホッとしております。

めりー様
ご訪問ありがとうございます。
焼き肉のたれは色々アレンジできそうで良いですよね☆

by 帆風琴 (2011-08-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。