SSブログ

じょっぱりもち(青森土産) [頂きもの]

青森に行った友達が、お土産をくれました。
しかも、私が添加物を気にしているから、添加物なしのものを選んでくれて・・
Yちゃん、いつもありがとう☆

IMG_2779.JPG
表面には、透明でキラキラした粉が付いており、
やわらかいお餅の中には、胡桃が入っていました。

胡桃が香ばしくて美味しかったです!
ごちそうさまでした☆

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

オカジュン765

おはよございます。毎度訪問おおきにです。じょっぱりもちって初めて聞きました。胡桃の風味って美味しそうですね。
腰の心配ありがとうございます。ずっと座り仕事なのでもう持病みたいなものになっています。
読書ですが、ブログを始めてからめっきり読書量が減ったのが悩みです。前は月10冊は読んでいたんですが、今は5冊読めればいい方です。まっブログも面白いし、書くほうにも回りましたから仕方のない事ですが、読書によって得ることも多いので、なるべく本を読み続けたいと思います。
by オカジュン765 (2011-02-10 07:42) 

レイチ

美味しそう!
こういうの大好きなんです。
同じ東北ですけど、初めて聞くお菓子です。

by レイチ (2011-02-13 22:48) 

帆風琴

オカジュン765様
いつもご訪問ありがとうございます。
胡桃が良いアクセントでした。
読書に時間を割きたいのですが、やる事が色々あると難しいですよね。
私も様々なジャンルの本に触れたいです。

レイチ様。
nice!&ご訪問をありがとうございます。
素朴な味わいで良かったですよ。
見かけましたら、是非☆
by 帆風琴 (2011-02-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。