SSブログ

有職たい菓子本舗・天音(東京都武蔵野市吉祥寺) [菓子@東京]

こちらも「第6回≪全国有名≫寿司・弁当とうまいもの会」で購入しました。
鯛焼きですが、こちらのお店では「たい菓子」と言います。

IMG_2613.JPG
「たい菓子」、168円。
とりあえず、マーガリンとショートニング使用の有無だけ確認。
入っていないとのことで、喜びつつ購入。

焼きたてで温かいので、その場で食べたかったのですが、
これもお土産なので、我慢我慢(笑)

温かいので、紙袋の口を開けて渡して下さいましたが、
電車に乗る時には匂いが充満するため、きっちり閉めます。
案の定、蒸気で袋ごとふやけてしまい、トースターで温め直しました。

鯛焼きの種類は粒あんのみ。
割と粒がたくさんで、ちゃんと尻尾の先まで入っていました☆
黒糖のようなコクのある甘さで、生地はもっちりしていました。

-店舗情報-
有職(ゆうそく)たい菓子本舗・天音(あまね)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁

有職たい菓子本舗天音 公式ホームページ
http://www.amane-net.com/index.html

-イベント情報-
「第6回≪全国有名≫寿司・弁当とうまいもの会」

期間 2011年1月7日~13日まで

場所 西武百貨店池袋本店 7階大催事場
    東京都豊島区南池袋1-28-1

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。たい焼き美味そうですね。その縁のカリカリ部分がまた最高で。
私は文の書くのは好きですから、原稿用紙1枚30分もあれば書けますよ。
ただ駄文ですが^^;)
by オカジュン765 (2011-01-13 22:43) 

レイチ

子供の頃、よく鯛焼きを食べました。
何だか、ほっと温まりますよね。
でも、クリーム味が好き。

by レイチ (2011-01-14 22:26) 

帆風琴

オカジュン765様
ご訪問ありがとうございます。
カリカリした部分、良いですよね☆
原稿用紙1枚30分ですか!すごいです!!

レイチ様
鯛焼き、ほっとしますよね。特に寒い時に食べるのが最高です☆
クリームも良いですね。
チョコや栗、白玉の入った鯛焼きを売っているお店もあって、気になります。

by 帆風琴 (2011-01-15 21:40) 

オカジュン765

おはようございます。度々訪問おおきにです。おっしゃるとおりで自由課題は題材選びから始まるので余計難しくなります。
しかし、たい焼きも高級菓子になりましたね。せめて100円ぐらいにしてくれれば買おうと思うんですが、私の自宅近所のイオン内のたい焼き屋でも、150円~180円します。
by オカジュン765 (2011-01-16 10:44) 

帆風琴

オカジュン765様

こんばんは。
そうですよね、まず題材を決めないとですものね。
そうそう、鯛焼きは一番安い近所のチェーン店では、120円で小倉とクリームが食べられますよ。たまに100円にもなります。
by 帆風琴 (2011-01-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。