SSブログ

吟遊詩人(東京都杉並区) [パン@東京]

「TOKYO METRO NEWS / TOKYO METRO INFO 10月号」を見て、
気になっていた、「吟遊詩人」というパン屋さんに、寄る機会がありました☆

こちらは、品質保持剤・着色料の無添加、
そして、マーガリン・ショートニングも不使用のお店です。

IMG_1340.JPG
駐車場は無いようなので、近くのコインパーキングに停めて、歩きました。
対面方式の、こぢんまりとした可愛いお店です☆
表の看板にも、こだわりが書いてあります。

IMG_1349.JPG
「メロンパン」
あまりサクサクはしておらず、しっとりしています。
甘めで、バターの風味は控えめでした。

IMG_1345.JPG
「いちじくのパン」
いちじくが入っている位置が、少々偏っていますが(笑)、柔らかいけれど、
かみ応えのあるパンに、柔らかいイチジクがたっぷり入っていました☆

IMG_1344.JPG
「エッグハム」
フワフワしたパン生地に、卵とハムと、おそらくマヨネーズが入っていました。
しつこい味ではないとのことで、連れが気に入っていました☆

IMG_1347.JPG
「カレーポテト?」
パンの中に、柔らかいジャガイモが半分、ごろりと入っています☆
味見で1口貰いましたが、カレーはあまり辛くないと感じました。
でも連れは、後から結構辛くなると言っていました。

IMG_1352.JPGIMG_1358.JPG
「バゲット」
軽いけれど、香ばしいです☆
雑穀が入っているのか、生地の中に小さなつぶつぶが見えます。

IMG_1354.JPG
こちらも名前を失念した、「チーズのパン」
塩気の利いたチーズと、ソフトフランスパンのような生地で、
こちらも連れが気に入っていました。

こちらのお店は、クロワッサンやベーグル、マフィンがオススメだったようなので、
また機会があれば、他のパンも食べてみたいです☆

-店舗情報-
吟遊詩人 (ぎんゆうしじん)
東京都杉並区天沼3-2-2 荻窪勧業ビル 1F

8:00~20:00(売り切れ次第終了)

無休

テイクアウトのみ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

オカジュン765

NICE、コメントありがとうございます。イチジクのパン食べてみたいですね。
ブログ始めてまだ2ヶ月の未熟な私ですが、またよろしくお願いします。
by オカジュン765 (2010-11-22 22:22) 

帆風琴

オカジュン765様

こちらこそ、niceとコメントをありがとうございます。
イチジクのパン、美味しかったですよ☆
by 帆風琴 (2010-11-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。