SSブログ

デンマークブロート ねりまだいこん酵母食パン [パン@東京]

だいぶ前のことになってしまいましたが・・(汗)

「第一回 日本全国 ご当地パン祭り」で購入した、
ねりまだいこん酵母食パンが、とても美味しかったです☆

IMG_1046.JPG
「ねりまだいこん酵母食パン」
原材料:小麦粉、ねりまだいこん酵母、生クリーム、無添加ショートニング、
上白糖、天日塩、モルト、ビタミンC、ドライイースト

IMG_0932.JPG
そのままだと、ふんわりしていて、トーストするとサクサクで、
どちらも何も付けなくても、美味しく頂けました☆
個人的には、生のままの耳の部分が好きです(笑)

お店の方が、小麦粉や、地元のねりま大根の酵母、
ショートニングも、低トランスに努めていることなど、
このパンのこだわりについて、丁寧に説明して下さったのが印象的でした!

いくつか、店舗があるみたいなので、いつかお店に行ってみたいです☆

ちなみに、ご当地パン祭りの記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09

-店舗情報-
(株)デンマークブロート
東京都練馬区豊玉上2-15-10

公式ホームページ
http://www.denmark.co.jp/index.html

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ほりけん

ねりまだいこん酵母の食パンですか?味が想像できないです。美味しいですかね?
by ほりけん (2010-10-30 08:30) 

帆風琴

ほりけん様

ねりまだいこん酵母を使用されていますが、
だいこん味はしませんでした(笑)
味は、普通の(少々リッチな?)食パンで、
美味しかったです☆
by 帆風琴 (2010-10-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。