SSブログ

お粥と中国茶の店「小吃坊」(西武池袋店) [外食]

何度か利用している、「小吃坊」というお店で、ランチをしてきました。
改装したらしく、明るい綺麗な店内でしたが、テーブルが狭いので、
中国茶と2人分の食事を頼むと、2人席には乗り切りません(笑)

P1001939.JPG
頼んだ飲み物は、水仙茶という、ウーロン茶がベースになっている「バラ茶」です。
あまりバラの香りは感じられませんでしたが、美味しかったです。
注文数は1つですが、ちゃんと2人分のカップを用意して下さいました☆

P1001937.JPGP1001938.JPG
さて、私が頼んだのは、お隣の漢方薬局とのコラボの薬膳メニュー、
「とり肉と木の実のうるおい粥セット」。
水餃子、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてきます。

鶏肉と、松の実やクコなどが入ったあんかけに、
カイワレが乗っていて、美味しいです☆
また、お粥なのですが水餃子のおかげか、意外とお腹持ちも良いです。

食べた日の夜は、頬が、もちもちでした!コラーゲンのおかげでしょうか?
すごいです☆でも、次の日には元に戻っていました(苦笑)

NEC_0020.JPG
連れは、「きのこそばセット」を注文しました。
お粥、クリーム系のコロッケと、ザーサイ、杏仁豆腐付きです。

NEC_0021.JPG
ついでに、違う日に頂いた、「オーギョーチ」。
炭酸のないラムネのような味のシロップに、柔らかいゼリーのような食感です。
かなり甘くて、シロップは、ほとんど残してしまいました。ごめんなさい。

ここでの、オススメの飲み物は、「ライチ茶」!
甘みがあって、美味しいですよ☆

-店舗情報-
お粥と中国茶の店 小吃坊(しょうちぼう)
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 7F

平日   10:00~21:00
日・祭日 10:00~20:00

終日禁煙[るんるん]

西武池袋本店 公式ホームページ
http://www2.seibu.jp/ikebukuro/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ほりけん

水ギョウザ美味しそうですが?いかがですか?
by ほりけん (2010-10-27 23:22) 

帆風琴

ほりけん様

コメントをありがとうございます!
水ギョウザは、しっかり味が付いていて、
モチモチで美味しかったですよ☆

by 帆風琴 (2010-10-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。