SSブログ

無糖コーヒー 覚え書き [食品]

この記事は、コーヒーを飲む家族の為の、覚え書きです。
その為、随時書き直すことがあります。


「AGF ブレンディ ボトルコーヒー 無糖」
コーヒー
原材料:コーヒー、乳化剤
内容量、900ml

乳化剤が気になりますが、今のところ、一番リピート率の高い商品です。
でも、100点満点で言ったら、60点くらいとのこと(笑)

-販売者-
味の素ゼネラルフーヅ㈱
東京都新宿区西新宿3-20-2



「BESTPRICE byTOPVALU オリジナルブレンドコーヒー 無糖」
コーヒー飲料
原材料:コーヒー
内容量、900ml

原材料がコーヒーだけなので、これは良いかも!
と購入しましたが、かなり薄味に感じました。
よくよく見たら、「コーヒー飲料」の文字が。調べてみたら、納得しました。
なので、リピートは無しです(笑)
コーヒーとコーヒー飲料の違いは、下記にて。

-販売者-
イオン㈱
千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1




手元にないので、商品詳細不明

家族曰く、「薄い」とのことで、買わなくなりました(苦笑)



ちなみに、その商品の100g中、コーヒーの生豆換算で、コーヒー成分が、
1g以上2.5g未満が、コーヒー入り清涼飲料
2.5g以上5g未満が、コーヒー飲料
5g以上が、コーヒー
とのこと。

コーヒー、コーヒー飲料、コーヒー入り清涼飲料には、このような違いがあったのですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。