SSブログ

もやしもん&ufotable Cafe(東京都中野区) [外食]

IMG_9451.JPG
「もやしもん」が、テレビドラマ化する記念で、
東京都中野区にある「ufotable Cafe」と、「ufotable Cafe徳島店」で、
“菌”にちなんだ、オリジナルメニューを食べられると知り、早速、東京・中野のお店に行ってきました!

IMG_9423.JPG
こちらが、メニューです。
よく見ると、オリゼーの頭の角(?)が、1部欠けています(笑)

店内には、もやしもんグッズや、ドラマで使用された衣装や小物、ポスターが展示されており、
レジ下のガラスケースにも、良く見ると、もやしもん達がいて、可愛かったです☆
展示品は、撮影禁止の為、写真はありません。
それと、展示場所は、天井が低いので、少々大変でした(苦笑)

IMG_9426.JPG
さて、ランチですが、私は、「A・オリゼーライス」、950円と、「ヨーグルトドリンク」、650円を頼みました。
ドリンクは、思ったほど甘くなくて、とても濃厚で美味しかったです☆
時間が経つと、分離するので、かき混ぜて飲むと良いです。ミントの爽やかな風味も、良く合っていました。

IMG_9435.JPGIMG_9432.JPG
オリゼーライスは、黒豆入りで少々固めの雑穀(?)ご飯の上に、
オリゼーの顔が描かれた、ほんのり味噌風味のポテトコロッケが、乗っています。

周りには、「もやしもん」だからか、ピリ辛のモヤシが敷き詰められており、
オリゼーの角(?)は、ソーセージで、作られていました。
コロッケは久しぶりに食べましたが、あまり油っぽくなく、ジャガイモがホクホクで、美味しかったです☆

IMG_9440.JPG
せっかく初めて来たので、連れは、
このお店の通常メニューの、「ジューシーハンバーグのロコモコ」、950円と、生ビール、480円を注文。
ロコモコが美味しかったと、気に入っていました。

IMG_9444.JPGIMG_9446.JPG
そして、せっかくなのでデザートを半分コしました!「菌パラダイス」、700円。

長方形のベイクドチーズケーキの上に、L・ラクチス、A・アセチ、P・ペントサセウスをイメージしたという、
アイス(バニラ、ストロベリー、抹茶)が、乗っています。

お皿の左の方には、ゼリービーンズや、スプレーチョコが乗った、ホイップクリームがあり、
周りにはサクランボや、小さく切ったバナナ、チョコソースなどで、デコレートされていました。
ちなみに、味は普通でした(笑)

IMG_9460.JPG
オリジナルコースターは、オリゼー、セレビシエ、ヨグルティ、クリソゲヌム、トリコイデスの、5種類。
その中で、ヨグルティと、セレビシエを頂きました。

このコースター、薄くてペラペラしたものではなくて、結構しっかり作られています☆
セレビシエの、「糖うめー」の文字が、個人的に大ヒットでした(笑)

IMG_9458.JPG
それから、レジ近くに置いてあった、ドラマ版「もやしもん」のチラシも、頂いてきました。
表が菌達で、裏が人間達です。

唯一頼まなかった、オリジナルカクテルの「カゼイ」・・
何となく、味の想像が付くと連れが言っていましたが、飲んでもらえば良かったかな?
私はアルコールが苦手なので、残念。

残念と言えば、スタッフさんの応対が、少々雑だったかな、と。
でも、案内待ちの人数も多く、かなり忙しそうだったので、仕方ないかな。
遠いので、期間中に、また行くことは無いと思いますが、コースターはコンプリートしたかった(苦笑)

暑かったですが、天気も何とか持ちましたし、たくさん歩けて良かったです☆

-イベント情報-
ufotable Cafe
東京都中野区野方1-38-11永田ビル1F

営業時間 12:00~23:00

コラボレーション期間 2010年6月29日~8月1日

ufotable Cafe 公式ホームページ
http://www.ufotable.com/cafe/


-ドラマ版「もやしもん」情報-
2010年7月8日 25:00から、スタート予定。
以後、フジテレビ「ノイタミナ」他にて、24:55から、放送予定。

詳しくは、公式ホームページにて、ご確認下さい。
banner468.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。