SSブログ

お食事処 大豆屋(埼玉県日高市) [飲食店@おすすめ]

NEC_0102.JPG
実は、3回目の訪問です。
ここは、「豆腐厨房 日高楡木店」という、お豆腐屋さんと、同じ敷地で営業しているお店です。
元々は、豆腐厨房だけでしたが、いつからか、お食事処ができていました。

以前は、おうどんもあったのですが、今日来てみたら、無くなっていました。
夏なので、冷麺になっているかと期待したのですが、残念です。
そして、何故かステーキが、新メニューにありました。

NEC_0098.JPG
今回は、肉豆腐ご飯(小 530円と、中 630円)を頼みました。
お肉の下に、絹豆腐が惜しみなく乗っています。
味も、濃すぎず良い感じ☆小サイズでも、ボリュームがあるので、満腹になりますよ!

小鉢は、多分日替わりで、ひじきの煮物だったり、卯の花だったり、白和えだったりします。
それと、お味噌と御新香が、付いていました。

IMG_7457.JPG
それから、デザートに、絹ごし豆腐の黒蜜がけが、付いています☆
滑らかな舌触りで、甘さ控え目です。


せっかくなので、過去に食べたものも、アップさせて頂きますね。
既に、メニューには無いものもありますが、ご容赦下さい。

NEC_0099.JPG
「カレーうどん」
1口頂きました。甘口で、給食を思い出すような、懐かしい味でした。

IMG_7456.JPG
「麻婆豆腐うどん」
カレーが甘めだったので、安心していましたが、
割と辛めで、慌てて豆腐ご飯と、交換してもらいました(ごめんなさい&ありがとう)

IMG_7452.JPG
「豆腐ご飯と、肉豆腐うどんのセット」
豆腐の美味しさを、一番味わえるご飯です。絹ごし豆腐が、たっぷり☆
肉豆腐とおうどんも、以外と合うみたいですね!

まだ食べていないものもありますが、ここは美味しくて、オススメですよ。
今のところ、肉豆腐ご飯が、一番お気に入り☆

-店舗情報-
お食事処 大豆屋
埼玉県日高市大字楡木9-3

終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。