SSブログ

第4回 鶴川流花押展(銀座アートスペース) [レジャー・おでかけ]

知り合いが出品していると伺い、銀座アートスペースで行われている、
「第4回 鶴川流花押展」に、母と行ってきました。

前々回(第2回)も行ったのですが、場所はうろ覚えです(苦笑)
でも、近くに泰明小学校があったのは記憶していました。

IMG_8700.JPG
今回のテーマは、「ルミネセンス」、副題 「知創発輝」。

小部屋に、たくさんの作品が展示されており、その表現方法も、絵、陶器、DVDなど様々ですが、
必ず花押(かおう)という、署名の代用のマークが、どこかに入っています。
作品そのものも素敵ですが、花押がどこにあるか見つけるのも、楽しかったです。

ちょうど、出品された方と会場でお会いでき、他の方の作品についても、ご説明頂けました。
色々教えて下さって、ありがとうございます。
そして、おめでとうございます!

それにしても、皆さん、流石に達筆で・・
どんなにネット社会になっても、字は一生ものの財産だと、改めて思いました。

また、有名な武将や、坂本龍馬などの花押のノベルティもあり、
葉書やコースターなどを、頂いてしまいました☆
スタッフの方々、ありがとうございました!

-イベント情報-
第4回 鶴川流花押展

銀座アートスペース ジャンセン美術館
東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル4F

2010年5月21日~5月23日

21日 13:00~18:30
22日 11:00~18:30
23日 11:00~17:00

鶴川流花押 公式HP
http://www.kakusenryu.jp/

銀座アートスペース ジャンセン美術館 公式HP
http://www.jansem.info/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。