SSブログ

おみやげショップ夢馬(埼玉県飯能市) [菓子@埼玉]

2010年5月1日、飯能市観光案内所内に、
おみやげショップ夢馬(むーま)が、オープンしていました。

IMG_8331.JPG
店内には、飯能焼きの作品、西川材を使用した木工品や、
飯能市内にある、お菓子屋さん等の食品が販売されていました。
ここ一ヶ所で、色々なお店のものを見られるので、お土産を選ぶのに、もってこいですね☆
観光案内のマップも、多数、置いてありました。

表のテントでは、石田屋菓子店が、飯能名物 味噌づけまんじゅうを焼いていたので、
お土産に買って行きました。

IMG_8334.JPG
「味噌づけまんじゅう」、1本130円。
中に餡子が入ったお饅頭を、串に刺して焼き、甘味噌だれを付けたものです。
お皿のせいか、焼き鳥のつくねみたいですね(笑)
やや小ぶりで、中の餡子も少なめでしたが、甘味噌だれが美味しかったです。

-店舗情報-
飯能市観光案内所
埼玉県飯能市飯能1051-6

10:00~17:00

月曜休み (祝日の場合は、その翌日)

飯能市公式HPの観光案内所のページ
http://www.city.hanno.saitama.jp/syoukoukankou/kankou/annaijo.htm


-店舗情報-
石田屋菓子店
埼玉県飯能市柳町20-21

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。