SSブログ

中央公園付近で、お花見(埼玉県飯能市) [レジャー・おでかけ]

本日は、雨との予報に反して、何だかとても、良い天気☆
家族は、今年まだ、お花見に行っておらず、用事もあったので、
ちょうど見頃で、「飯能市さくらまつり」も行われているという、埼玉県飯能市の、中央公園に行ってみました。

駐車場は、大混雑!そして、駐車場に入るための長蛇の列!
その割りに、公園の人口密度は低めだった気が(笑)

IMG_7788.JPGIMG_7781.JPG
「飯能市さくらまつり」のイベントも、ボンボリ点灯以外は、終わっていたからかも知れません。
おかげで、場所取りは楽にできました。桜吹雪の中で食べるお弁当は、格別ですね。
青空に、薄ピンクの桜花が映えて、可愛いです☆

残念ながら、公園なのに、喫煙者が多くて、びっくり!子供も、たくさんいるのに、良いのでしょうか・・
吸殻も落ちているし、桜はとても綺麗なのに、そこだけ残念!

IMG_7826.JPG
そうそう、この公園には、何故か鉄腕アトムの像があります。

何故ここにあるのかは、手塚治虫さん公式サイト内の
「ニュース > ミテ☆ミテ > 虫さんぽ 第5回:埼玉県飯能市・鉄腕アトム像周辺(前編)」と、
「ニュース > ミテ☆ミテ > 虫さんぽ 第6回:埼玉県飯能市・鉄腕アトム像周辺(後編)」を、参照下さい。
私も、全然知りませんでした。

手塚治虫さん公式サイト、「TezukaOsamu.net」は、こちら。
TezukaOsamu.net


IMG_7829.JPG
アトム像の隣には、「二十一世紀記念植樹」が植えられており、可愛いピンクの花を咲かせています☆

-所在地-
飯能市中央公園
埼玉県飯能市飯能226

IMG_7844.JPGIMG_7840.JPG
それから、中央公園の近くには、恵比寿神社がありました。
正式名称は、諏訪八幡神社(すわはちまんじんじゃ)らしいです。
武蔵野七福神の、1つなのですね。

中央公園とは、打って変わって静かな場所です。骨董市も行うのか、看板が立っていました。
中に入ると、緑に囲まれて、1本だけある桜に、風情を感じました。

-所在地-
諏訪八幡神社
埼玉県飯能市飯能263


日差しは少々強く、薄着でも汗ばむくらいでしたが、予報通り、次第に雲が出てきて、帰りは雨になりました。
でも、お花見は、しっかり楽しめたので、良かったです☆


どうしても書き記しておきたいので、ごめんなさい。

場の雰囲気(お花見の中)でも、ダメでした。
私のチョイス(「ずんだ」と、「カプチーノ」)が悪かったのだとしても、
ス〇ャータのソフトクリームは、もう口にしません(苦笑)

でも、値段相応に、コーンの下の方まで、しっかり入ってました。
お店の方も親切でした。だから、あれはスジャー〇の原材料が悪いんだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。