SSブログ

木村屋菓子店 その3 [菓子@埼玉]

10日に、友達の家に遊びに行くので、手土産を考えていました。

アレルギーは無く、どちらかと言えば、和菓子好みらしい・・
なので、ここは個人的にお気に入りの、木村屋菓子店さんのものを持って行きたいと、
一緒に行く友達にメールしたら、OKを貰えたので、行ってきました。

かなり久しぶりにお伺いしたのに、顔を覚えていて貰えて嬉しかったです☆
少し先なので、2週間くらい日持ちのする、袋入りのお菓子を詰め合わせにして頂きました。

もちろん、自宅用も買いましたよ(笑)

IMG_7710.JPGIMG_7712.JPG
まずは、「桜餅」
道明寺粉を使用しているとのこと。
外見は、つぶつぶとした不思議な食感で、中身は甘さ控え目の粒餡でした。
優しい感じで、癒されます☆

IMG_7717.JPGIMG_7722.JPG
こちらは、「さくら(あれ、漢字だったかな?)」
季節ごとに違う絵柄のお饅頭は、美味しくて可愛いので、見たことの無いのものは、つい買ってしまいます☆
この桜柄も、初めて見ました。中身は、こし餡で、相変わらず、上品な美味しさです!

さくらと、桜餅の焼印(?)は同じものなのですが、こうして見ると、雰囲気が異なりますよね。
でも、どちらも可愛いです☆

IMG_7698.JPG
そして、「草もち」
夕方には固くなってしまう、こちらのお菓子ですが、家族の帰宅が遅かったので、
残念ながら夜になってから頂きました。ですが、思ったよりは固くなく、
これは午前中に買って食べたら、どんな食感だったのか・・今度試してみたいです☆

お餅は蓬の香りが漂う、甘さ控え目な粒餡で、とても美味しかったです。
ありがとうございます!ごちそうさまでした!!

草もちは、季節柄、そろそろ終わりで、次は柏餅が控えているとのこと。
昨年は買い損ねたので、今年は購入したいです!

前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-01-12

-店舗情報-
木村屋菓子店
埼玉県飯能市川寺91
9:00~17:00頃まで
不定休

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。