SSブログ

あわ家惣兵衛 朝どら一番 [菓子@東京]

こちらのどら焼きも、西武池袋本店で開催されていた、
「Yahoo!ショッピング/人気グルメ&スイーツ お取り寄せ市」にて、購入したものです。

IMG_6869.JPG
実演販売で、辺りに漂う、甘い香り・・
事前に、原材料をチェックしていたので、行列に並びました。

列が店舗に近付くと、どら焼きを作っているのが見えます。
職人さんが、ボウルから生地をすくい、ひょいひょいっと、鉄板(?)の上に落としていくのですが、
落ちた時には、あまり整っていないのに、いつの間にか、綺麗な円になっていくのです!

そして、出来上がった生地を、渡された隣の方が、一度に二つ、片手に持ち、
餡を、これまた無造作に(見えるのですが)のせて、挟みます。

この後成形するのかと思いきや、そのまま袋詰め!
なのに、開封すると、生地と生地が、ちゃんとくっ付いており、見事などら焼きが!感動しました☆

IMG_6872.JPG
「朝焼き どら焼き 一番(小豆あん)」、189円。
原材料:砂糖、卵、小麦粉、小豆、蜂蜜、無塩バター、トレハロース、寒天、膨張剤

IMG_6877.JPG
生地がフワフワで、滑らか☆
原材料で見ると、砂糖が一番多いのに、何故か甘さ控え目に感じました!

これなら、1人で1個食べられたかも☆
白餡も買って来るべきだったと、後悔しております(苦笑)
これは、おすすめ!

もちろん、お取り寄せができます[左斜め下]


-店舗情報-
㈱あわ家惣兵衛
東京都練馬区大泉学園町7-2-25

あわ家惣兵衛 公式HP
http://www.so-bey.com/t1.htm


-イベント情報-
「Yahoo!ショッピング/人気グルメ&スイーツ お取り寄せ市」

期間 2009年1月21日~27日まで

場所 西武百貨店池袋本店 7階大催事場
    東京都豊島区南池袋1-28-1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。