SSブログ

うなぎ料理 はし本 [外食]

たまには、美味しい鰻を食べたい。
連れからのリクエストもあって、東京駅付近の、うなぎのお店を検索してみました。

いくつか候補がありましたが、今回選んだのは、「はし本」というお店。
ランチ価格なら、手が届くし、この後、日本橋方面に向かうのに、行きやすかったので、決めました。

IMG_6646.JPG
趣のある看板で、素敵な店構えです。

IMG_6648.JPG
お店の前のメニューをチェックして、いざ入店・・
こういうお店には、滅多に入らないので、ドキドキです!

店内は、こじんまりとしていますが、個室もあり、2階でも食べられるようです。
テーブルの上に、鰻のタレ(甘め)と、山椒があります。

灰皿も置かれていて、しまった!と思いましたが、
タバコを吸っている方はいないので、食べることにしました。

IMG_6643.JPG
連れが頼んだのは、「鰻鳥丼」、1000円。
鰻と地鶏の、両方が楽しめます☆
生野菜のサラダと、柴漬け、沢庵、麩と三つ葉のお吸い物付き。
地鶏を1切れ貰いましたが、柔らかくて美味しかったです☆

IMG_6640.JPG
私が頼んだのは、「まぶし丼(かいわれ)」、1000円。
細かく刻まれた鰻と、かいわれ、刻み海苔に錦糸玉子が乗っています。
他は、「鰻鳥丼」と同じですが、こちらには、なんと山葵(わさび)も付いています。

鰻のタレに、お好みで山葵を溶いて食べてみて下さいと、説明されました。
鰻に山葵は、初めてでしたが、これが意外と爽やかで、美味しい☆

お吸い物は、少々濃かったですが、ご飯はランチなのに、しっかりよそられていて、
しかも、タレは控え目に掛かっているので、自分好みに調節できて、良かったです。

お腹が一杯になって、この価格なら、オススメしたいところですが、
ランチタイムも、分煙ではないので、嫌煙者には辛いです。

ちなみに、ランチタイムは、クレジットカード不可でした。

-店舗情報-
はし本
東京都中央区八重洲1-5-10

月~金 11:00~21:00
土    11:00~15:00

ランチタイム 11:00~14:00
(2010年1月9日現在、土曜日もランチ価格で食べられました)

日・祝日 定休
※ 金曜日が祝日の場合、土曜日は休業

喫煙可[バッド(下向き矢印)]

ぐるなびHP
http://r.gnavi.co.jp/p359200/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。