SSブログ

CO-OP 蒸しかまぼこ [食品]

おせち用、購入商品。

蒲鉾は、作れないので、買うことにしました。
以前から目を付けていた、あるデパートの商品は、お正月用の品に押されて(?)、見当たりません。
原材料もチェックし、価格も妥当だと思っていたのに、残念です。

たまたま訪れた生協で、一本で紅白が揃う蒲鉾を見つけました!
着色料が気になるけれど、赤色もないと淋しいので、試してみることに。

IMG_6392.JPG
「一本で紅白 小田原御蒲鉾」、880円。
原材料:魚肉(ぐち、たら)、砂糖、みりん、卵白、食塩、こんぶだし、魚介エキス、酒かす、魚醤、
着色料(コチニール色素)
内容量、250g

IMG_6397.JPG
ご覧の通り、一本が紅白に分かれています(笑)
食感は、少々モソモソしましたが、変にプリプリしているよりは、良いような気がします。
味は、きつくなく、美味しかったです。
年越し蕎麦にも、使いました☆

-販売者-
日本生活協同組合連合会
東京都渋谷区渋谷3-29-8

公式HP
http://jccu.coop/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010年 お雑煮富久屋 伊達巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。