SSブログ

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル(東京国際フォーラム) [レジャー・おでかけ]

ニュースで見て、「あ!行ってみたい」と思い、
ちょうど、東京駅付近に用事もあったので、東京国際フォーラムまで、足を伸ばしてみました。

IMG_6157.JPGIMG_6168.JPG
・・・・・・・平日の、ランチタイム過ぎだからか、やけに閑散としています。
昼間なので、当然、イルミネーションも無し。

頼まれていた、フランスの菓子、「パン・デピス(ジンジャーブレッド)」も、午前中で売り切れ。
他にも、売り切れているものが、多かったです。手作りだから、数が少ないのでしょうね。
せっかく来たのに、ちょっと、寂しい思いをしました(苦笑)

IMG_6198.JPGIMG_6201.JPG
でも、モミの木を使った、クリスマスツリー発祥の地と言われている、ストラスブールのオーナメントは、
あまり見ない形をしているものが多く、楽しかったです!

IMG_6196.JPG
マルシェの小屋も、それぞれディスプレイされていますし、
アルザス地方の雑貨や、コウノトリのぬいぐるみ等も、可愛かったです☆

IMG_6208.JPG
フードコートでは、「タルト・フランベ」と言う、ピザの様な、伝統料理が気になりました。
職人さんも、焼き釜も、アルザスから来て頂いたそうです。

焼いているところを、直に見られるので、楽しいし、美味しそうな匂いが!
連れがいたら、食べたかったのですが、1人では無理なので、残念でした。

IMG_6226.JPGIMG_6213.JPG
帰りに、東京国際フォーラムの地下1階コンコースにも、
オリジナルベアーの、ぬいぐるみで出来たツリーがあると知り、見てきました。
ゆっくり回転している、ピンクと白のヴァージョンと、普通に飾られている、白だけのヴァージョンがあります。

IMG_6220.JPGIMG_6219.JPG
真ん中辺りに、ガラスのショーケースがあり、中には可愛い小物が、たくさん!
ちゃっかり、お店の宣伝が、入っている部分も(笑)
こちらのツリーは、12月4日~25日まで。

クリスマスディスプレイは、見ているだけで、癒されます☆

-イベント情報-
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009

東京国際フォーラム

2009年12月11日~25日

月~土 11:30~21:30
日    11:30~20:30

イルミネーションの点灯は、16:30~23:30

マルシェ・ド・ノエル 公式HP
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/

東京国際フォーラム 公式HP
http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。