SSブログ

青山御流いけはな展(霞が関ビル) [レジャー・おでかけ]

流祖 園 楽山(その らくざん)公 生誕800年記念として、
旧華族会館、「霞会館(かすみかいかん)」で行われる、
「青山御流(せいざんごりゅう)いけはな展」に、母と2人で行ってきました。

P1050069.JPG
会場である、霞が関ビルディングには、初めて来たのですが、
ビルがたくさんあり、ビル群の入り口で案内図と、にらめっこ(苦笑)

この辺りは、会社勤めの方達が多いからか、土日祝日は、お休みのお店が多かったです。
ナチュラルローソンに行ってみたかったのに、まさかコンビニに定休日があるとは!
あ、ですが、霞が関ビルの地下は、土日も営業しているみたいです。

P1050059.JPG
さて、いよいよ会場へ。
「いけばな」を見る機会は、ほとんどなかったので、流儀とかは良く分かりませんが、
全体的に、すらっとしている作品が、多かった気がします。

菊も多く使われていましたが、洋花との組み合わせも見られます。
器も凝っていて、碁盤と合わせたものも、ありました。

滅多に無い体験で、楽しかったです☆

-イベント情報-
青山御流いけはな展

東京都千代田区霞が関3ー2-5
霞が関ビル34階「霞会館」

2009年11月26日~28日
10:00~20:00(28日は、16:00まで)

入場無料

青山御流 公式HP
http://home.s00.itscom.net/seizan/index.html

霞が関ビルディング 公式HP
http://www.kasumigaseki36.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。