SSブログ

雷神堂/居食屋とりせい(埼玉県川越市) [食品]

川越食べ歩き、その2。

菓子屋横丁にある、雷神堂という、お煎餅屋さんの前で売られていた、
焼きおにぎりに目を奪われ、連れと分けました。

IMG_4835.JPG
「焼きおにぎり」、1個150円。
熱々です☆でも、ちょっと醤油を、かけ過ぎかと・・
滴るほどかかっていたので、食べ歩きには、不向きでした。

-店舗情報-
雷神堂
埼玉県川越市元町2-7-6

9:00~17:00
月曜定休 (祝日の場合は、翌日休み)


IMG_4879.JPG
所変わって、こちらは、
時の鐘の、すぐ向かいにある、居食屋とりせい。

IMG_4875.JPG
その軒先で、売られていた、ビール、350円と、焼き鳥の合鴨つくね、250円(食べかけで、失礼しました)
味見させてもらいましたが、焼きたてで美味しいです☆
タレはなく、練りこまれた塩胡椒(?)が効いていました。

-店舗情報-
居食屋とりせい
埼玉県川越市幸町14-2

11:30~21:15
月曜定休


そういえば、この日は、食べ歩いていたから、ちゃんと“お昼ご飯”を、食べませんでした(笑)
でも、美味しそうなお店が、いくつかありましたので、覚え書きしておきます。

菓子屋横丁にある、「うなっ子」、「和楽花音」。
一番街商店街にある、「寿庵」。
後で調べたら、「居食屋とりせい」のランチも、美味しそうでした。
もちろん、「ベーカリー楽楽」も☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。