SSブログ

軽井沢タリアセン イングリッシュローズ・ガーデン [レジャー・おでかけ]

IMG_3230.JPG
次に訪れたのは、塩沢湖にある、軽井沢タリアセン。
入園料、大人800円。園内の美術館などは、別途入館料がかかります。

目的の、イングリッシュローズ・ガーデンは、園内の一角にあるのですが、
せっかくなので、塩沢湖の周囲を散策してみました。
花は、ほとんどなく、目に優しい、緑の世界に囲まれます。

IMG_3256.JPG
湖のほとりには、かなり大きな、2羽の白鳥がいました!

IMG_3259.JPG
その近くには、鴨も。

IMG_3241.JPG
向こうに見えるのは、 旧朝吹登水子邸の、「睡鳩荘」。
この建物では、6月20日~7月5日まで、「假屋崎省吾 花の世界in軽井沢」が、行われています。

建物は、このくらいの距離で見るのが、オススメ。
近くで見ると、塗り方なのか、素材なのか、何とも言えませんが、ちょっとガッカリしました(苦笑)
イベントが行われていたので、中には入りませんでしたが、内装が気になります。

IMG_3273.JPG
ここでも、6月20日~7月5日まで、イングリッシュローズ「薔薇の祭典」が、行われていました。

IMG_3286.JPG
鮮やかな色です☆

IMG_3298.JPG
黄色も可愛い!

IMG_3304.JPG
軽井沢レイクガーデンに比べると、花も少ないし、株も小さめですが、置物などが凝っていて、素敵でした☆

イングリッシュローズ・ガーデン内には、クイズもあり、全問正解すると、プレゼントが貰えます。

あと、売店で売っていた、バニラのソフトクリーム(300円)が、とっても美味しかったです!!
良い牛乳を使っているのかな?クリームがコーンの中まで、たっぷりでした☆

-施設情報-
軽井沢タリアセン
長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217

9:00~17:00(12月・1月は、10:00~16:00)

公式HP
http://www.karuizawataliesin.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。