SSブログ

カフェ すいれん(国立西洋美術館内) [外食]

初めて、国立西洋美術館の中にある、カフェ「すいれん」に入り、お茶をしました。

注文したのは、ケーキセット、750円。

IMG_2726.JPG
連れは、「モンブラン」とホットコーヒー。
スポンジ部分は、チョコレートが練りこまれていて、トップには渋皮煮の栗が乗っています。

IMG_2727.JPG
私は、今月のおすすめケーキ、「アマレッティシャンティ」とハーブティー。
ダックワーズ生地に、ベリーとクリームが挟まれています。

IMG_2728.JPG
後ろから見ると、薔薇みたい☆

IMG_2725.JPG
ハーブティーは、レッドジンガーと言われました。
ローズヒップやハイビスカスなどを、ブレンドしているそうです。
甘酸っぱく、爽やかな風味です。

ダックワーズ部分は、ふんわり柔らかくて、しっとりしています。
ケーキは、砂糖を食べているかのよう・・完食したけど(笑)、かな~り甘めでした。
クリーム部分だけでも、すっきりしていると良いなあ。

お茶の時間だったからか、結構混んでいました。
テーブルから見える、中庭の緑が涼しげで癒されます。少しだけツツジも咲いていました。

ちなみに、開催中の「ルーブル美術館展」には、長蛇の列が!
並んでいる方達は、暑そうでした。雨が降っていなくて良かったですね。

-店舗情報-
カフェ すいれん
東京都台東区上野公園7-7 国立西洋美術館内

10:00~17:15
金曜日 10:00~19:45
※冬季期間は異なる

毎週月曜定休(ただし、月曜日が祝日、または振替休日となる場合は翌日)
年末年始(12月28日~1月1日)
その他、美術館休館日に準ずる

国立西洋美術館の公式HP
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html

公式HP内の、「カフェ すいれん」のページ
http://www.nmwa.go.jp/jp/shop-cafe/cafe.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。