SSブログ

アリサン 「タブリミックス」 [食品]

ずっと前に、埼玉県日高市にある、阿里山カフェのイベントで頂いたものです。
タブリとは、中近東の伝統的なサラダとのこと。
ピタパンに挟んで、食べたりするのだとか。

IMG_0247.jpg
「タブリミックス」、内容量170g。(1パック 約8人分)。
原材料:バルガー小麦、たまねぎ、海塩、パセリ、ガーリック、スパイス、クエン酸、ミント、
カノーラオイル、乾燥レモン

①サラダ油50~80ccと、水300ccを加えて、よく混ぜ合わせ1時間置く。
②トマト、ピーマンなどお好みの野菜を刻んで混ぜる。

とあったので、油はオリーブオイル40ccに置き換え、玉ねぎと水菜を混ぜてみました。
IMG_0250.jpg
モソモソした食感ですが、ツブツブ感が不思議な感じです。油はもっと少なくても良いかも。
最初は割りと美味しかったのですが、だんだん厭きてきました(笑)
ミニトマトを入れると、更に酸味が加わって、食べやすかったかな?

この不思議な味と食感を、試してみたい方はどうぞ[左斜め下]

 タブリミックス

-輸入・販売元-
アリサン(有)
埼玉県日高市高麗本郷185-1
公式HP
http://www.alishan-organic-center.com/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。