SSブログ

手打蕎麦よりや(埼玉県飯能市) [飲食店@おすすめ]

埼玉県飯能市にある、お蕎麦やさんです。
少々分かりにくい所にあるので、調べてから行く方が良いです。
IMG_1549.JPG
昔からあるようですが、最近リニューアルしたらしく、店内が綺麗でした。
席は少ないですが、落ち着いた雰囲気で、素敵な造りです。

IMG_1541.JPG
連れが頼んだのはこちら、「せいろ天重合わせ」、1350円。
注文して、しばらくしてから、天ぷらを揚げる音がしました。
1口味見させて貰いましたが、サクサクで美味しかったです。

IMG_1543.JPG
私が頼んだのは、「なめこそば」、900円。
なめこがたっぷり!
お蕎麦も美味しかったです☆

IMG_1544.JPG
まだ胃腸が悪い為、汁を薄めて下さいとお願いしたところ、
快く応じて下さり、しかも後で、濃さが大丈夫か確認までして下さいました!
初めて食べるのに失礼かな、と気を揉んでいたのですが・・ありがとうございました!!

店主さんも、お店の方達も、温和で人の良さそうな感じですし、お料理も真面目に作っている印象です。
胃の調子が良くなったら、私も天ぷらを、ちゃんと食べに来たいな(笑)

-店舗情報-
よりや
埼玉県飯能市川寺484-9

昼 11:00~14:30
夜 17:00~20:00(しばらくの間、夜はお休みとのこと)

毎週火曜・第3月曜 定休
終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

草日庵 よりや

素適な掲載有難うございます。数十週間前に拝見しましたが、pcの知識に乏しくて返事が遅れて申し訳ございません。覚えています、なめこそばのお汁を薄く。開業三十年?初めてのお客様です。その後お体の調子はよろしいですか?お客様のご来店当時は長期の休業明けでメニューも乏しく、現在は「よりやメニュー」も復活しました。お近くにお出かけのさいには、お立ち寄りくださいませ。その節にはお声がけください(店長~~~)と。
by 草日庵 よりや (2010-12-04 00:15) 

帆風琴

草日庵 よりや様

コメントをありがとうございます!
覚えていて下さって驚きました。とても嬉しいです!!
その節は、ありがとうございました。おかげさまで、安心して美味しく頂けました。
まだ胃腸は良かったり悪かったりを繰り返していますが、
是非また伺わせて頂きたいです。
「よりやメニュー」、どのようなものでしょう?楽しみです♪
寒くなってまいりましたので、お身体ご自愛下さいね。

by 帆風琴 (2010-12-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。