SSブログ

お気楽健康cafeあげは。さいたま大宮店 [飲食店@おすすめ]

大宮駅に来たら、行ってみたいと思っていたお店です。
駅からすぐなので、良いですね。
帰りが遅くなりそうだったので、夕食を食べることにしました。

こちらでは、ご飯が、玄米か、十穀米の二種類から選べます。
また、ディナータイムは、食前に長命玄米黒酢か、純米原酒梅酒が選べました。

P1001158.JPG
頼んだのは、「釜揚げしらすと たっぷり野菜の白梅粥」。1450円。
今回は、十穀米と、食前に、長命玄米黒酢を選びました。

P1001156.JPG
黒酢は、酸味がほとんど無くて、かなり甘め。
個人的には、もっと酸味がある方が好みだけど、これはこれで、美味しいです。

P1001159.JPG
お粥には、しらす、シメジ、ネギ、梅(甘め)、青梗菜(青臭くて美味しい)が入っています。
たまに土臭い味がします。味は結構付いているので、もう少し薄味だと良いな。

P1001161.JPG
画像右の、ぬか漬けは、大根、人参、パプリカ(赤・黄)、キュウリ。控えめな味で良かったです。

画像左の、サラダは、サニーレタスに水菜が少々。サツマイモとレンコンのチップが乗っています。
サツマイモは塩味で、レンコンは意外と甘く感じました。

P1001160.JPG
画像右の、お惣菜の1つは、レンコンと白菜、青菜の煮びたし(?)で、
全体的に、やわらかいのですが、レンコンはシャクシャクでした!

画像左は、サツマイモとカボチャのサラダ。
甘くて美味しかったです。デザート無くても、これで満足☆

それから、ここは、お味噌汁が美味しいです!!
甘口なのですが、出汁が良いのか、お味噌が良いのか?
具も、やわらかく煮込まれていました。


他のメニューや、甘味も、とても美味しそうでしたが、
今日は甘いものを食べていたので、デザートはグッと我慢(泣)

あまり行く機会がないけれど、是非また行きたいお店です☆


-店舗情報-
お気楽健康cafeあげは。さいたま大宮店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
(JR大宮駅西口駅前 丸井大宮店3F)
048-642-0813

ランチ       11:00~16:00
ディナー      17:30~21:00
ドリンク・デザート 11:00~21:30

公式HP
http://cafe-ageha.jp/

お味噌汁には、乾燥まいたけを使っているとか!
椎茸よりも、良い出汁が出るのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。