SSブログ

おとうふ料理 八かく庵 池袋店 [外食]

国立科学博物館で、菌類のふしぎを見た日の夕食は、
クーポンを持っていたので、八かく庵に行きました。

IMG_9619.JPG
生麩づくし膳 2100円。
・京とうふ藤野の豆乳
・京のおばんざい
・生湯葉のお造り
・豆富のサラダ
・豆富田楽
・豆富屋の揚物
・豆富の茶碗蒸し~生麩の佃煮のせ~
・生麩の湯葉餡かけ御飯
・お漬物
・味噌汁
・甘味

IMG_9614.JPG
湯葉づくし膳 1780円。
・京とうふ藤野の豆乳
・京のおばんざい
・生湯葉のお造里
・豆富のサラダ
・旬の焼茄子 白和えのせ
・とうもろこしの湯葉巻き揚げ
・豆腐の茶碗蒸し
・湯葉餡掛けご飯
・お漬物
・味噌汁
・甘味


IMG_9610.JPG
料理の量が、足りないなと思った方、
こちらの、自家製おぼろ豆冨は、食べ放題ですよ!


IMG_9606.JPG
京とうふ藤野の豆乳は、まるで、お豆腐を飲んでいるかのような、
濃い味の豆乳ですが、飲みにくくはありません。

きな粉のかかった大豆と、おからの揚げ煎でしょうか?
どちらも、歯ごたえが良くて、美味しかったです。


IMG_9617.JPG
茶碗蒸しは、苦手なのですが、ここのは味がきつくない為か、完食できました。
でも、豆腐とわかめの味噌汁は、結構しょっぱかったです。

揚げ物は、かなり油っぽかったけれど、味は好きです。
でも、一人では食べられないかな。


IMG_9623.JPG
お漬物は、たくあんと柴漬け。
甘味は、一口サイズの、わらび餅でした。


テーブルが、やや狭いので大変ですが、店内の雰囲気は良かったです。


-店舗情報-
おとうふ料理 八かく庵 池袋店
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ7F
11:00~17:00
17:00~22:30
無休(定休日は年2回、ビル休館日)

全席禁煙[るんるん]

八かく庵 公式HP
http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。